SSブログ

ゆとりが欲しいこの頃。 [日々の風景]

自分のこのページにこれたのは、もうどのくらいぶりなんだろう?
パソコンを開くことがあっても、仕事の書類作りばかり。

余裕がない。

仕事を始めてからずっと、私は余裕がないんだと思う。

大好きなショッピングや旅行、ドライブも、夫婦二人揃って多忙が続いてなかなか
できずに、抱えこんだストレスをうまく消化できずにいるのかもしれない。

自分の能力をはるかに超えていると思う、自分に課せられた責任も、必死でこなそ
うと努力はしているけれど、いっぱいな分、家ではぐったりしちゃっていることが
多くて、心配かけてしまっている。(旦那の親にも家事の手抜きをすすめられちゃ
うくらいだったり)

ようやく、旦那も大きな仕事の区切りがつきそうなので、少しのんびりできるかな
なんて思っています。

せめて1週間に1度くらいはブログにこれる余裕が欲しいなぁ・・・
これを書いている今も書類作りの最中だったりするけど(^^ゞ


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

アキオ

リアルな生活が基本、ですから、しょうがない部分がありますよね。
イキ抜きスペースとして、これからも、ちょくちょくカオを出してクダサイね。
無理しないように、あくまで、イキ抜きで(〃⌒ー⌒〃)∫゛
by アキオ (2005-05-14 23:01) 

kiyo

まずは、「おかえりなさい」のnice!を。
大丈夫。きっとみんな変わらずここでやってるからさ。

自分のキャパシティを知ることっていうのは大切なことだと思います。
少しずつ、少しずつキャパシティを広げていければ、きっといつか、忙しくてもブログに顔を出せる日が来ると思うなぁ。

がんばれぇ!
by kiyo (2005-05-14 23:59) 

Peko

お久しぶりです♪
自分自身がいっぱいいっぱいだと思った時には
どうか誰かの手を借りてくださいね。
職場のひととか理解ある旦那さまとか猫の手とか・・・^^
時々ここに来れたり、ひなさんがほっとできる時間がとれますように。。。
by Peko (2005-05-15 10:14) 

nal

タフな生活をおくってみえるんですねぇ。もし一息つけたら、またもう一息つきにブログ覗いてくださいね♪ワタシも彼女がテンパってるときは「頼むから手抜きしてくれ、俺がやるから」ってよく言ってました。ようやくウチのコドモの世話も少しは楽になってきたので、いい感じになってます。では、また!!
by nal (2005-05-15 13:09) 

seita

おつかれさまです。
so-net黎明期メンバーは、みんなマッタリやってますよ。
時々にしとくと、実はスゴク良いモノだったりしますよ、blog。
ということで久しぶりに読めてうれしいです。
by seita (2005-05-16 01:21) 

ひな

**アキオさん**
ですね。息抜きで。ぼちぼち自分の時間を作っていきたいです。
** kiyoさん**
ただいまを言い忘れていました(^^ゞ
変わらない名前の書き込みにホッとします(^-^)
** Pekoさん**
幸いみんなが力をかしてくれるので頑張れます。
旦那さんもクタクタなのでお互い励ましあって頑張ってます。
**nal さん**
手抜きベタっているんですよ(笑)
私は自分で要領が悪いと思っているので、そこを努力や人より早く
から始めることでカバーしているつもりです。
ま、自分が倒れちゃ意味がないので、周りに甘える時は甘えるよう
にします。
** seitaさん**
so-net黎明期メンバー・・・この響きがナイスです(^○^)
私もそれに含まれてますか!?
まったり、マイペースにやったらこんなに間が開いていました。
自分のブログにきて、自分でこんなに書いてなかったとびっくり
したほどです(^_^;)
by ひな (2005-05-18 19:17) 

りんたろ

お久しぶりですw
blogに帰ってきていただけてうれしいです。
>余裕がない
当たり前ですよ。新婚、新しい土地、新しい職場、新しいことだらけですもの。ゆっくりゆっくり、急がなくても何にも逃げたりしませんから。ご主人様との大切な時間を何より大切にしてくださいね。
by りんたろ (2005-05-19 21:08) 

素人写真

今年の4月に勤務先が替わり,私のなかなか時間がとれなくなりました。
でも時間がとれたときに,久々にブログを書くと,何人かの方がコメントを残してくださるので,それがうれしくて,マイペースで続けています。
それでいいんだと考えています。
時間がない,時間がないと自分で自分を焦らせず,時々いつものように書いてください。
楽しみにしていますから。
by 素人写真 (2005-05-21 12:42) 

ひな

**りんたろさん**
久々です(^^♪
今日はのんびり過ごしました~。優しいお言葉ありがとです☆
**飛行機雲さん**
そうだったんですか~。楽しみにしていますとのお言葉、もったいない
くらい嬉しいです。本当に、私もゆっくりみんなのブログをまわっていき
たいです。読むの楽しいですし、為になりますもんね。
また遊びにいきます(^。^)
by ひな (2005-05-22 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。