SSブログ

洗面所での悲劇 [我が家の珍事件簿]

実家にいたころの話。

新しいもの好きで色々試す私はムースやスプレーも色々買って使ってみる。
だが、ストレートにしたりパーマにしたり、そのたびに使われないものが出てくる。
それをうまく使っているのが私の姉妹だったりする。ちゃっかり、自分のお財布から
一円も出すことなく使っているが、減っていると気づくまでには時間がかかる。

母もよく洗面所に置き去りの私のムースやスプレーを使ったりしていたのだが、ある
日仕事から帰ると、母が「エライめにあった(大変なめにあった)こんなもん洗面所
に置いておくな!」と言葉とはうらはらに笑いながらあるものを差し出した。

・・・学生時代に買ってほぼ使わずそのまま置き去りになっていたらしい脱毛ムース
だった。・・・ま、まさか

「どれどれ、今度はこれを使ってみるか~って頭につけたらなんか臭いが違って眼鏡
かけてみて、慌てて頭洗ったんだから。はげたらど~すんのさ!!」

やっぱり頭につけたんだ!面白すぎる。(見たかった)
しかも、自分の行動を棚に上げ、すっかり私のせいになっている・・・
「他人様の物に勝手に手をだすからでしょ、いい教訓じゃん。はげなかったし。」

これにこりて私のものを使わないかと思ったけど、結局その後も私のムースを使って
いた母、つわものである。

nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 11

rodman91

あははは!面白すぎます~!
臭いは確かにツーンとしますもんねぇ・・・・でもその前に表記を(汗)
しかもうちの母もやりそうな失敗です。そしてきっと私のせいにします(笑)
by rodman91 (2004-12-25 12:35) 

ひな

最強キャラの母なんです(^^ゞ
でも、文章じゃこの面白さは伝わらないかも。
存在すら忘れていた脱毛剤が一躍脚光を浴びた瞬間でした。
by ひな (2004-12-25 14:43) 

kyao

うはは。これって凄過ぎ(爆)。でも、洗面所ってみんなが使うから、意外と事件の吹き溜まりになっていること、多いんですよね。
私もまだ独身だった頃、朝、歯を磨こうとすると、何となく歯ブラシが濡れているような気がしていたんですが、気のせいかなあと思ってそのまま使っていました。
ある日、少し早く起きて洗面所へ行くと、父が私の歯ブラシを使っているじゃあありませんか! 『ぐは! もしかして、今までずっと使われていたのか!?』と思い、父に「それ、私の歯ブラシじゃん!!」と食ってかかったら、父がブクブク泡だらけの歯ブラシを「ほれ」って差し出すじゃないですか!! もう最低(泣)。
それ以降、私はコップや歯ブラシなど、すべての洗面道具を自分の部屋へ持っていくようにしましたとさ。チャンチャン。
by kyao (2004-12-25 16:48) 

ひな

>kyaoさん
お父さんにnice!です(^^♪
わが身は自分で守らねば(笑)
ちなみに私は歯磨き粉で顔を洗うところだったことが(-_-;)
未遂に終わりましたが。
by ひな (2004-12-25 17:14) 

lotus-v-ren-v-hasu

ひなさん、こんばんは。
先ほどはお住まいを間違えてしまって本当に失礼なことをしてしまいました。
すみませんでした。反省、反省の蓮です。

我が家も蓮がスプレー等を何でも試したいタイプなので
いつ買ったのかわからないもので溢れています。
が!さすがにそんな面白い間違えをしてくれる親ではなく(笑)
それでハゲてしまったらその脱毛ムースってすごい威力だってことですよね。
って、ひどい??人事すぎ(笑)????
何事もなくよかったですね、ひなさんのご両親様♪
我が家のもそうならないようにちょっとチェックしてくるとしますね(笑)
by lotus-v-ren-v-hasu (2004-12-25 17:39) 

ひな

こんばんは~。住まいの間違えはいいです。
おちゃめだな。似てるし、とちょっとうけました(^-^)
脱毛剤は効かなかったようです(笑)
母は髪の毛ふさふさですもん。
by ひな (2004-12-25 18:03) 

僕がまだ中学生の頃。バスケ部だったんですけど。練習終わって部室で着替えて。その時に、筋肉を冷却する泡状の薬?みたいのがあるんですけど。なぜか、それと間違って脱毛ムース塗って大変なことになったことがあります。世の中ほんとうに怖いですねぇ。
by (2004-12-25 20:01) 

ひな

>ふじかわさん
それってコールドスプレーのムース版みたいやつですか?
すね毛ツルツルになったりして!
ホントに習慣になって、持った瞬間プシュ~っと押してしまって
るんですよね。気づいたときには泡による浸食が(・_・;)
おぉ怖い!
by ひな (2004-12-25 20:52) 

こんばんわ!ありがちなことですね!
うちでは脱毛クリームはないですけど、なんだか色々ありますよ。私が姉のワックスを使っただの姉が私の歯磨き粉を使っただの。
人のを使うのはどこでも同じなんですね(笑)それとも遺伝?
by (2004-12-26 00:55) 

m_marumaru

うははは・・・想像しただけで、怖いお話です。髪の毛が無事で何よりでしたね。洗面所も危険がいっぱいですが、うちはお風呂場も・・・
実家の母が泊まりにきた時、お風呂から出てくるなり「ここのうちのリンスインシャンプーは安物だね~(怒)」と一言・・・母の髪を触ってみたら、ものすごーくバサバサした感じで・・・使い終わったシャンプーの入れ物に入れていた【ボディーソープ】で洗髪した母でした。
by m_marumaru (2004-12-26 13:56) 

ひな

> stray_catさん
こんにちは(^。^)
我が家は私のものはみんなのものになってました。
使うときないなぁと思うと姉妹の部屋にあります(-_-;)
>みさまるさん
それも、もちろんありです(*^。^*)
でも、母は「なんかシャンプーで洗ったのに髪がゴワゴワだって思ったら
ボディシャンプーだった。おかげでもう一回洗い直す手間かかった。
誰だ、場所変えておいたのは!わからなくなるしょ。」と(^_^;)
自分で気づいただけまだいいかも?
by ひな (2004-12-26 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。