SSブログ

寝顔を見ながら。 [日々の風景]

二人が一緒にいられる残り時間をカウントすることもなく、こうやって同じ部屋で
一緒に祝える初めてのクリスマス。

一緒に飾りつけたツリーの点滅。テレビでは私の好きな天空の城ラピュタ。
あなたはソファですやすや寝息をたてて気持ちよさそうに眠っている。

手作りの、照り焼きチキンとえびグラタン。

いつものようにお腹を空かせて帰ってきた私の旦那さま。
あっという間にぺロリと食べて、食べるのが遅い私が終わるまで待っていてくれて
一緒に両手を合わせてごちそうさま。

洗い物をし終わって振り向くと、気持ちよさそうな顔ですやすや寝息が聞こえる。
このところ、週末も休みらしい休みもなく働いているから、疲れているんだよね。
そっと寝顔を眺める、そんなクリスマスイブ。

手作りのいちごケーキは冷蔵庫の中で出番がくるのを待っている。

遠く離れた距離に、何度押しつぶされそうになっただろう。
逢えない寂しさをぶつけてしまって困らせてばかりいた。
素直になれず、意地を張ってばかりで、一人の夜は泣いてばかりいた。

「言いたいこと飲み込んで何も言えなくなるくらいなら、ケンカしても相手をもっ
と知って、そしてケンカしたのと同じ数だけの仲直りをすればいい。」

たくさんケンカして、たくさん仲直りして、きっとこれからも。

「一緒にいられる時間」が特別だった二人だから、イベントにそんなにこだわって
いるわけではないけど、あとであなたが起きたらこうやって二人が一緒に過ごせる
ことに乾杯してケーキを食べようね。

あなたの寝顔を見ながら、そんなことを思う、イブの夜、

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

nakany

こんにちは。コメントどうもでした。
ひなさんは幸せそうで何よりです。

自分は、ひとり焼酎片手にラピュタ。

ま、こんなクリスマスもたまにはいいかなと(T-T)
by nakany (2004-12-24 22:06) 

参明学士/PlaAri

ひなさんのような、心のきれいな方と私もお付き合いしたいと思いました。

いや、ホント。

ちょっと頑張ろうかなって思いました(^^♪ありがとうございます。
by 参明学士/PlaAri (2004-12-24 22:10) 

common

同じく、ラピュタ。
しかし、泥酔に近いです。(笑、コメントが…ミスタイプ多くて…
by common (2004-12-24 22:26) 

ひな

>nakanyさん
ま、色々あって今があるってことで。
ラピュタ大好きなので、いい気持ちになって
後半は私が寝てました(-_-;)あれっ?
ま、こんなイブもありです(^。^)
>参明学士 さん
どういたしまして。
でも、私、心きれいじゃないですよ~。普通です。
いや、わがままで泣き虫で、甘えたで困ったヤツです。
>小紋さん
こんばんは。大丈夫、ちゃんと打ててますよ(^-^)
お酒美味しく飲めて何よりです♪メリークリスマス!
by ひな (2004-12-25 00:10) 

あか

相手の寝顔見てるときってどうしてシアワセなんでしょうね。私も寝顔を見てる瞬間、とってもシアワセ感じます。

ウチはケーキもディナーもなくそれぞれ、の夜。
前祝いで昨日、ダンナがディナーを作ってくれて、私はワインを買ってきました。夜は二人で「セカチュー」見ました。

話は違いますが、まだ、重曹使いにはなれてないけど、アドバイスを元に日々進化していってるつもりです。
by あか (2004-12-25 00:13) 

ひな

あかさん、おはようございま~す。
私が愛用しているおそうじ本は
成美堂出版の、「体に安心ナチュラルおそうじBOOK」
という本です。
家中のいろんなところのおそうじ方法が細かく別れて書かれ
しかも、見やすくて楽しくおそうじできますよ。
もともとそうじは好きですが、この本を読んでもっと楽しめるよ
うになりました。
素敵なイブの前夜祭だったんですね。Merry Christmas!
by ひな (2004-12-25 07:43) 

JUNe

う~ん。。なんかステキですねぇ~
ちなみにうちは、ブリジットジョーンズの日記を観てましたw
by JUNe (2004-12-26 02:13) 

ひな

>樹音 さん
実はこの記事のあと、旦那は爆睡が続き、結局私のケーキは
翌日に食べました(笑)
でも自分で言うのもなんですが、美味しかったです(^^ゞ
旦那も甘いものあまり食べないのに2切れ食べました。
ま、二晩でやっとクリスマスのお祝いだったような。ま、いっか。
by ひな (2004-12-26 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆびきりげんまん。洗面所での悲劇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。