SSブログ

トンネルの向こう側。 [日々の風景]

大分、遅くなりましたが、kiyo さんにいつでもいいから参加していいよって
背中を押してもらったので、今更ながらトラバします。
せっかく充電したデジカメを忘れたので、旦那の携帯で撮影しました。
高速を走行中の車内から撮ったものです。

ブログから、ブログの先輩としてお世話になった小紋さんがいなくなりました。
兄さまの敬称をつけて呼ばせていただいていたのですが、仕事復帰のバタバタと
体調不良、プラス旦那の車の納車にまつわる書類処理などと、実家では父が腰痛
で動けなくなり、母も心臓の検査などを受け、バタバタ。
いっぱいいっぱいでした。というか今もまだいっぱいいっぱいかも・・・?
なので、何もわからないうちに突然今日知ったので呆然としています。
(幸い父の腰痛は通院でなんとか落ち着いてきたのと、母の心臓は今までどおり
だったので、無理だけしないよう願うばかり。仕事始めてすぐで飛んでいけなか
ったことは辛かったですが、不幸中の幸いでした。)



トンネルの向こうには、どんな景色が広がっているんだろう・・・
それは、トンネルを抜けて光の射す方へ行ってみなければわからない。

まだ混乱中の私ですが。

今言えることは、瑠璃子さんのところでコメントさせてもらいましたが、
「自分らしくいること」「思ったままを素直に書くこと」
「書きたいときに書くこと」そして「こんな私のブログに足を運んでくだ
さる方がいて温かいコメントや励まし、または貴重な意見をくれる人たち
がいること」そういうことを忘れなければそれでいいのかな。
小紋さんの撤退は、そんなことを考える機会になった気がします。

kiyoさん、遅まきながらトラバ参加です。
小紋さん、読んでくださったでしょうか?上手く伝わらないかもしれないですが
やっぱり驚きました。いなくなったことも、いなくなりかたも。

ブログ読んでくれている皆様へ。
いつもありがとうと、これからもよろしくの気持ちをこめて。


nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 17

アキオ

決意表明と受け取りました。
自分のまわりは変わっていくし、自分も変わっていくでしょう。
そんな未来も大事だけれど、今このときも、同じ位大事ですよね。
続けるヒト、降りるヒト、当然出てくると思いますが
降りる事も決断、残る事も決断。
自分らしくある事の結論はヒトそれぞれだけど、
残る人はいたヒトを忘れない、降りる人も会った事は忘れない、
ソレでイイんだと思いますよ。
小紋さんの所に挨拶にいきましたが、言葉が見つかりませんでした。
by アキオ (2005-01-23 21:58) 

ひな

**アキオさん**
さっそくのコメントありがとうです。
「残る人はいたヒトを忘れない、降りる人も会った事は忘れない、
ソレでイイ」その言葉の通り、私もそう思っています。
上手く言葉がでない、ホントそうなので、まとまらないです。
決意表明という大それたものではないですが、今の気持ちを書いて
みました。
あ!ハンドルが省略されなくなったんですね!!今気がつきました。
今度からアキオさん、ではなく akio_no_s30zさん、のほうがいいです
よね。失礼しましたm(__)m
by ひな (2005-01-23 22:07) 

続くようにがんばろー。
by (2005-01-23 22:41) 

瑠璃子

淡々と行きましょう。淡々と。
by 瑠璃子 (2005-01-23 22:49) 

norinori-tsubame

こんばんは。
私も今回の一件でブログに対する自分の姿勢を改めて考える機会となりました。
ひなさんのブログに対する姿勢は、まさにそのとおりだと思います。
ひなさんの記事で勇気を頂いていますし、これからも期待しています。
でも、お体には気をつけて下さいね。
by norinori-tsubame (2005-01-23 23:24) 

common

あなたの良さを、そのままで。
by common (2005-01-23 23:42) 

アキオ

いいええアキオでいいですよ。
打ち込みやすいので結構です。
小紋さん来てますね。
さっきhinaさんとこにコメントのこしたのですが、おいかけてるみたいだ。
by アキオ (2005-01-23 23:48) 

ブタゴリラ

あるままの自分がきっと素敵なんですよね。
なんとなく、なんとなくね ゆっくりいきましょう。
by ブタゴリラ (2005-01-23 23:55) 

ひな

**ふじかわさん**
そうですね。のんびりと。
**瑠璃子さん**
昨日は色々ありがとうです。いつものままで行きましょう。
**norinoriさん**
何か、になれば幸いです。私もみなさんに支えられています。
それが、ブログという顔の見えない世界だったとしても、確かに
私の中にあるので。
**小紋兄さま**
あちこち足跡&コメント残しているようですね。
やっぱりどこかでつながっているんですね。
**アキオさん**
ありがとです☆じゃあ、今後もアキオさんで。
**ブタゴリラさん**
ゆっくり、のんびり、行きましょう。
by ひな (2005-01-24 08:14) 

pon

わたしは、これからも自分らしくガンガン書きつづけて行きますんで、
これからもヨロシクね!
by pon (2005-01-24 15:19) 

ひな

**ラスカルさん**
こちらこそ、これからもよろしくなのです(^-^)
by ひな (2005-01-24 15:34) 

希望ですけど、みんないつものように書いてもらえたら嬉しいし楽しいです。
ひなさんの記事を読むと、診療所で働いていた激しくも楽しい日々を思い出しては、ああ、いつかあの日のことを書こう、とか、ドキドキしています。まだ書いてませんが…。
僕はいろんなところで元気と笑いと感動をもらってます。そんな日々をこれからもまた。。。と思うのです。
by (2005-01-24 19:51) 

ひな

**スナフさん**
私もその頃のお話、いつか聴かせて欲しいです。
プロフの写真、タイガースになりましたね(^-^)
by ひな (2005-01-24 21:59) 

タイガースです。蓮ちゃんが卒業しましたから、気分転換にと・・・。
近々診療所時代のことを書きます☆楽しかったことも、胸が締め付けられたことも。
by (2005-01-24 22:18) 

ひな

え?蓮さんも?
なんだか皆さんいなくなってしまうんですね。
寂しいです。
スナフさん、診療所時代のこと、楽しみにしてます。
私もまたおいおい書いていきますが、季節ごとに思い出したり
するんですよね。桜の季節とか・・・切ないです。
by ひな (2005-01-24 23:01) 

kiyo

心配してくれたみたいで、ありがとう。
ええと、昨日今日と出掛けてたので(しかも昨日は飲みすぎちゃったし(笑))、ブログを見なかっただけですよ(笑)
一言どこかに書いておけばよかったなと反省。
ごめんよ~
by kiyo (2005-01-25 00:45) 

診療所時代のこと、書き始めました。
楽しかったことから書こうと思ったのですが、辛かったことから始まってしまいました。それだけ大きな出来事だったので。。。
北海道でやはり医療事務をしているうちの弟も、ひなさんのblogを楽しく読んでいるようです☆
by (2005-01-29 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。