SSブログ

ありがとうの気持ちを込めて。 [日々の風景]

うっかり変な時間に眠ってしまいすっかり夜中に目が覚めてしまった私と旦那。
二人でいたスト(ゲーム)やって、朝方なんとなく眠気が来た時の旦那の一言で行動
が決定した。

「なんかさ~これから寝たら、昼間寝ちゃって終わりになりそうじゃない?それなら
もうちょっと頑張って起きてて朝一で洗車行こうか。」

コーヒーで軽く眠気を覚まして、6時からオープンする近くの洗車場へ向かう。
・・・なんか真っ暗。東の空が赤や紫に染められ、日が昇ってきているのはわかるけ
ど、まだ星もお月様もくっきり確認できちゃうくらいの空。

洗車場は開いていたけど、ライトがついていなかったので、少し待っていたら電気がついた。

・・・それにしても寒い。
「ね~誰もいないね。ホントに年末って洗車場混むの?」
まぁ、こんな朝早く機械じゃなくて自分達で洗うのは俺達くらいみたいだけど、混む
のはホントだって。」

一応お湯はでるけど、寒さ対策のゴム手袋(笑)してもゴシゴシしてるうちに手が冷たく
なってくる。
でも、けっこう分担して黙々と磨く二人(^^ゞ
けっこう汚れていたので、ワックスかけまでやって終わる頃にはかなりの時間が経過
していた。

自宅前についたあとは内側の清掃と窓磨き。
おかげで、初心者に付き合ってくれる可愛い愛車がピカピカになりました。
「朝早くから頑張ってますね~。」と同じマンションの住人が声をかけてくる。

ありがとうの気持ちを込めて磨いた次の日の今日、朝からの雨。
でも、見事に撥水していて新車のよう。
来年もぶつけることなく、大事に乗りたいものです。

ちなみに、私は当日夜筋肉痛となり、旦那は今日筋肉痛。
私の方が若いってことだねと言ったら、でも二人とも運動不足ってことだねと返って
きました。
う~ん、確かに。ま、働けばあっという間にいい運動になるでしょう(^-^)


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

baron

最近、非常階段を使ってます。
おかげで、最近は筋肉痛はなくなりました。

筋肉痛・・・2日後にくるようになると、もう若くないのかなw汗
by baron (2004-12-29 16:26) 

ひな

>baron さん
仕事中はエレベーターを使うのは患者さんと一緒のときだけ。
あとはひたすら階段。
立ち仕事も数日すると苦痛はなくなります。
しかし、体なまっているので仕事再開したらきついかも。
by ひな (2004-12-29 17:11) 

baron

じゃァ、今から、少しずつならさないとw
by baron (2004-12-29 19:00) 

ひな

>baron さん
自転車はかなり地元の方々には信じられないくらいのところまで
乗ってるようですが。慣れるためには車も乗らなきゃいけないし
難しいですね(-_-;)
by ひな (2004-12-29 19:07) 

baron

そうなんですか?すごいですねw
私も、自転車結構使ってました。
昔、横浜は箱根間をママちゃりで激走した記憶がありますw
今のひなさんの状況を見てると
車に慣れないと思う反面、健康もと、板ばさみですねw

追伸:おかげでちょっち強い免疫抗体持つようになりました。
by baron (2004-12-29 22:12) 

kiyo

いたすと!
リノアの性格の悪さにはびっくりでした(笑)
あと、カンダタ、腹いせに買い占めてるとこ5倍買いするなよ!
(;゜ロ゜)ハッ また違う話に(笑)
by kiyo (2004-12-30 13:12) 

ひな

>kiyo さん
私、初めて1位になれました。
いつも途中までどんなによくても最後はビリ。旦那はいつも1位。
教えてもらいながらようやくです。万歳!旦那はゲーム好きなん
ですよ(^^ゞ
by ひな (2004-12-30 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。